2024年05月04日

「シェリー、ポート、ウィスキー」

以前何かで読んで、「なるほど」と思ったものがあります。

…ある紳士が、イギリスへの旅行者に言いました。
「夕食の前には、1杯のドライシェリーを、
 夕食の後には、1杯のポートワインを、
 夜の11時には、スコッチウィスキーを飲みたまえ。
 もし君が水ばかり飲んでいたら、
 いつまで経っても敬意を払われないだろう。」

それぞれのタイミングには、それぞれに飲む酒があるということなのでしょう。
…好きな時に好きな酒を飲めばいいと思いますが、たまには、 タイミングや時間・季節・シチュエーションを意識して飲むものを決めてみるのもいいかもしれません。
バーテンダーに聞いてみてください。
その時そのタイミングのオススメの飲み物をご紹介いたします。

中央:ドライシェリー
右:ポートワイン
左:スコッチウィスキー
「シェリー、ポート、ウィスキー」

BAR ISLEは夕方5時より開いています。
皆さまのご来店をお待ちしています。

◇◇◇◇◇◇◇
GWも通常通りに営業しています。
「シェリー、ポート、ウィスキー」
◇◇◇◇◇◇◇





















同じカテゴリー(街のコンシェルジュ)の記事画像
「バーの無い人生」
美味しい休日
「午前11時の焼きそば」
美味しい休日
長野県のウィスキー
外食日記
同じカテゴリー(街のコンシェルジュ)の記事
 「バーの無い人生」 (2024-05-18 15:00)
 美味しい休日 (2024-05-16 15:00)
 「午前11時の焼きそば」 (2024-05-11 15:00)
 美味しい休日 (2024-05-09 15:00)
 長野県のウィスキー (2024-04-30 15:00)
 外食日記 (2024-04-29 15:00)