2013年05月26日

バカルディ エイト

バカルディ エイト
樽で熟成させたラム酒、ダークラムです。
…19世紀中盤にキューバで創業、現在はイギリスの海外領土バミューダの首都・ハミルトンに本部を置く、世界No.1のラムブランド「バカルディ」。そのラムは多くのバーでカクテルのベースに使われ、知らずのうちに口にしている消費者の方も多い酒です。
「エイト」はその名の通り、樽で8年の熟成を経て瓶詰めされるプレミアムラム。ブランデーのようなコクとカラメルの香ばしさ…、ストレートでじっくりと味わいたいラムです。
夏が近付いてくると、ラムやテキーラなど暑い地域で作られる酒、カクテルではミントやライムを使ったものやフローズンのもの、キンキンに冷やしたショートカクテルなどが美味しくなってくる気がします。
それぞれにお好きな酒・カクテルもあるでしょうが、季節によって飲むものを変えてみるのもいいかなと。新しい酒との出会いがあるかもしれませんよ。お手伝いしますので、なんなりと。。。

さてさて。暑い日が続きますね。バテてしまわないように体温調整と水分補給はコマメにしてください。…残念ながら、アルコールはそういうときの「水分」にはならないそうですが(^^;)♯

BAR ISLEは日曜日も変わらず、夕方5時より開いています。
皆さまのご来店をお待ちしています。


同じカテゴリー(色々なオススメ)の記事画像
鬼滅のカクテル()
ニューヨーク
新春特別感謝福引
CC12
ウンダーベルグキャンペーン
ジャパニーズウィスキー
同じカテゴリー(色々なオススメ)の記事
 鬼滅のカクテル() (2020-11-01 16:00)
 ニューヨーク (2020-06-12 16:00)
 新春特別感謝福引 (2019-01-02 16:30)
 CC12 (2017-10-17 16:30)
 ウンダーベルグキャンペーン (2015-06-06 16:30)
 ジャパニーズウィスキー (2015-04-14 16:30)

Posted by BAR ISLE at 16:30 │色々なオススメ