2014年04月27日

連続テレビ小説「マッサン」

こちらのブログ記事でも紹介させていただきましたように、NHKさん放送の連続テレビ小説:いわゆる朝ドラに、「マッサン」が今年の秋に登場します。 
「マッサン」…、「日本のウイスキーの父」と讃えられる竹鶴政孝氏とその妻リタさんがモデルのお話、そのメインキャストが決まったようです。
主人公の亀山政春役には玉山鉄二さん、その妻:亀山エリー役には、シャーロット・ケイト・フォックスさん、という配役。
連続テレビ小説「マッサン」
詳しくはこちらのNHKさんサイトを参照になさってくいださい。役名ですが、竹鶴政孝→亀山政春、リタ→エリー、なんて変えるのはNHKさんならではでしょうか。…昔見た実話を元にしたドラマで、自動車のホンダの創始者「本田宗一郎」氏の生涯を描いた作品では、本田さんが「本間さん」(だったかな?)になっていたのを思い出しました(^^;
今年9月末から来年3月末までの放送予定の「マッサン」。今から楽しみです。
…余談ですが、ネットで色々と調べていると、エリー役には「可愛いにもほどがある!」と大絶賛されたイギリスのネットアイドル「ベッキー・クルーエル」も噂されていたのだとか…。
連続テレビ小説「マッサン」
↑↑↑ベッキー。可愛いにもほどがある!

さてさて。連休初日、皆さまゆっくりとお過ごしでしょうか。
BAR ISLEはいつもと変わらず、今日も夕方5時より開いています。
また、GW期間中は、5月5日(月)まで休まず営業します。
皆さまのご来店をお待ちしています。

※ ※ ※ ※ ※

◇◇◇ イベントのお知らせ ◇◇◇

ゴールデンウィークの後半、5月の3~5日に長野市の中央通りにて、「ながの花フェスタ善光寺花回廊」というイベントが催されます。 このイベント期間中の5月4日(日)、TOIGO北にある丸本洋酒店さんの店頭にて、昼の明るい時間からカクテルの販売を致します。 花フェスタにご来場の際には、ぜひお顔を覗かせてください。

日時:5月4日(日)14時~16時半頃 (5月4日のみ限定、雨天中止)
場所:丸本洋酒店さん前 特設カウンター
メニュー:春のおすすめカクテル4種(各500円)

皆さまのお越しをお待ちしています。
連続テレビ小説「マッサン」


同じカテゴリー(街のコンシェルジュ)の記事画像
夜食日記
「日曜日のカクテル」
桜餡のおまんじゅう
麺日記
上越でお花見
お花見
同じカテゴリー(街のコンシェルジュ)の記事
 夜食日記 (2024-04-21 15:00)
 「日曜日のカクテル」 (2024-04-20 15:00)
 桜餡のおまんじゅう (2024-04-14 15:00)
 麺日記 (2024-04-12 15:00)
 上越でお花見 (2024-04-11 15:00)
 お花見 (2024-04-09 15:00)